ネイル 資格 一覧

NO IMAGE

将来の夢はネイルでボランティア活動を行う事です

私は若い頃からネイルをする事が大好きでした。 当時はマニュキアが主流で様々なカラーを楽しんでいましたが、数年前に体調を崩して病院に通院し、治療の為にある薬を長期に渡って服用していましたが、その副作用のせいか、爪が欠けたり割れたりしてとても困っていました。 そんな時に友達が教えてくれたのが、ジェルネイルでした。 私は嬉しくなり、サロンにも数回行った事がありますが、時間や費用が掛かり

記事を読む

NO IMAGE

手軽にできるようになったジェルネイル

私が初めてジェルネイルを試してみたのは、4~5年前のことです。 親戚の結婚式を控えていて、少しでもネイルを飾りたいと思って、行きつけの美容室に併設されたネイルサロンにお願いしたのです。 初めてのジェルネイルは、マニキュアよりもずっとはがれにくく、長持ちしました。家事に追われる主婦が重宝するのもうなずけます。 さて1~2週間くらい経って爪が伸びてくると、ジェルを塗ったところとそうで

記事を読む

NO IMAGE

ネイルの役割や効能とはどのようなものがあるのか

ネイルは、おしゃれといったカテゴリー以外にもさまざまな方に元気を与える役割もあります。 長い入院でちょっとしたおしゃれをすることで気分転換や生活のはりを与える役割をネイルが果たすこともあります。 シンプルな服装も派手なネイルをすることで華やかさを与える役割もあります。 よりこったデザインのものも沢山増えており、ただ塗るだけといったものからアクセサリー等を施すといったよりゴージャス

記事を読む

NO IMAGE

熱血サポーター?ネイルは毎日を応援します

ネイルというのは不思議だなぁとよく思います。 毎月1万円以上もかけてサロンに通う人、自宅で簡単にケアする人、様々ですが、やはりネイルがキレイだと気分がいい、テンションがアップするというのは殆どの女性に共通の現象ではないでしょうか。 他人から見れば些細な差で、それこそ何か特別なことでもないかぎり人の爪先なんてそうそう凝視しません。 だから服や髪型と違って、ネイルは女のオシャレの中で

記事を読む

NO IMAGE

長い美容院通いで満足のネイルかヘアセットは1回だけ

もう50年以上美容院には通っています。 おおむねカットやパーマでの使用が多いのですが、セットも1年に何回かは利用しました。 主に和服を着るときはアップスタイルにする必要がありますから、美容院でのヘアセットは欠かせません。 この年代になると、仲人などを頼まれたりしますから、当然留袖着用にはヘアセットは不可欠になります。 着付けも美容院でしてくれるところも多いのですが、私は自分でできる

記事を読む

NO IMAGE

駐車場が広い美容院

その美容院をよく利用していたのは、なんといっても利用しやすいと言うことです。 それは以前に利用していた美容院も気にいっていたのですが、駐車場が少なかったことから、車で行く時に困ったことがありました。 大体美容院を利用する時は、車で行くことが多いので、その時、駐車することができなかったら、がっかりなのです。 そんな時、その美容院ではいつも利用することが出来るのです。 そのことから

記事を読む

NO IMAGE

毎月ネイルに通っているのは私のご褒美なんです

ネイルって男子からはあんまり評価をもらえないことが多いんですけど、私はネイルが大好きなんです。 髪型とかメイクとかも好きなんですけど、髪型がきれいな人とか化粧しっかりしている人は結構いるんですけど、ネイルを綺麗にしている人って意外と少ないのでオシャレレベルを上げたい私には絶対に欠かせないアイテムなんです。 しかも、会社ではいつもデスクワークで地味なことばっかりしているので服装にそこまで

記事を読む

NO IMAGE

お気に入りの美容院

近所にお気に入りの美容院があって数年前から同じ所にかよっています。 その美容院は個人サロンのような感じで店員さん1人で切り盛りしている小さいところです。 逆にそれが他の客を意識する事なく自分には凄く居心地の良い空間になっています。 大人数の大きい美容院とかが苦手なので小さくてあまりうまくなくても落ち着く美容院がもともと好きでした。 最近その美容院が出来てからは、カットがうまいと

記事を読む

NO IMAGE

私がマニキュアをしなくなった妙な理由

お化粧は一切厳禁!というかなり厳しい女子高を卒業し、晴れて大学生となった頃の話です。 世の中にはマニキュアなるものがあり、それによって爪を美しくなよやかにみせることができるという…そんな伝説が実現化したようなショックをおぼえて(本当です)、ドラッグストアの売り場でやや恍惚と立ち尽くしながら、私は人生初のマニキュアを購入しました。 もともと絵を描くのが得意で、よく絵筆も握ってきましたから

記事を読む