NO IMAGE

将来の夢はネイルでボランティア活動を行う事です

私は若い頃からネイルをする事が大好きでした。 当時はマニュキアが主流で様々なカラーを楽しんでいましたが、数年前に体調を崩して病院に通院し、治療の為にある薬を長期に渡って服用していましたが、その副作用のせいか、爪が欠けたり割れたりしてとても困っていました。 そんな時に友達が教えてくれたのが、ジェルネイルでした。 私は嬉しくなり、サロンにも数回行った事がありますが、時間や費用が掛かり

記事を読む

NO IMAGE

美容院によく通うようになって変わったこと

美容院に行くことが好きな人・嫌いな人どちらもいると思いますが、わたしは美容院に行くことは好きなので比較的頻繁に通っている方だと思います。 高校を卒業してからカラーをしたことが美容院に行く頻度が高くなったきっかけでした。自分が不器用なのがわかっていたので、市販のカラー剤で染めることはせずに美容院で必ず染めていました。 また、学生の頃に明るい髪にすることの憧れが強かったのでどんどん明るくし

記事を読む

NO IMAGE

いつも私は美容院で寝てしまいます

私は眼鏡をかけています。 眼鏡を取ると0.1以下の視力になるため、雑誌を読むことができないのです。 また、カットの時は髪の毛が顔にかかって目に入ったり、口に入ったりするので、つい口を堅めに閉じてしまい、基本的に私からはあまりおしゃべりをしないほうです。 見えない、しゃべらない、気持ちがいいなどの理由で、ついつい眠ってしまいます。 それでもやはり、楽しく時間を過ごしてもらおうとい

記事を読む

NO IMAGE

手軽にできるようになったジェルネイル

私が初めてジェルネイルを試してみたのは、4~5年前のことです。 親戚の結婚式を控えていて、少しでもネイルを飾りたいと思って、行きつけの美容室に併設されたネイルサロンにお願いしたのです。 初めてのジェルネイルは、マニキュアよりもずっとはがれにくく、長持ちしました。家事に追われる主婦が重宝するのもうなずけます。 さて1~2週間くらい経って爪が伸びてくると、ジェルを塗ったところとそうで

記事を読む

NO IMAGE

お気に入りの美容院を探すのは楽しい

私は自分が住んでいる駅周辺の美容院に通う習慣があり、引越しをするたびに新しく美容院を探さなければならないという事態に陥っていました。 その為に全然マッチした美容院を見つけられなかったりすることが多かったのですが、インターネットを使うようになってからいろんな美容院をお手頃に利用することができるのだと思って、頻繁に使っています。 最初はお得な値段で利用できるので、合わなかったり失敗してもそ

記事を読む

NO IMAGE

理想の髪型が手に入るなじみの美容院を作ろう

美容院といえば、髪を切る他にもスタイリストさんとのちょっとした雑談も楽しみの一つです。同じところに通い続けるうちに、顔を覚えてもらえることもあります。今回は同じお店に通うことのメリットを書きたいと思います。 カットのたびに美容院を変えている方もいます。私も時には新しいお店に行きたくなりますが、やはりいつも通っているお店が一番落ち着きます。その理由は、私の好みにあったヘアスタイルを提案をしてく

記事を読む

NO IMAGE

ネイルの役割や効能とはどのようなものがあるのか

ネイルは、おしゃれといったカテゴリー以外にもさまざまな方に元気を与える役割もあります。 長い入院でちょっとしたおしゃれをすることで気分転換や生活のはりを与える役割をネイルが果たすこともあります。 シンプルな服装も派手なネイルをすることで華やかさを与える役割もあります。 よりこったデザインのものも沢山増えており、ただ塗るだけといったものからアクセサリー等を施すといったよりゴージャス

記事を読む

NO IMAGE

私が十年以上通っている美容院

私はもう、十年以上、同じ美容院に通っています。 かなり割高な美容院ですが、とてもカットの腕が確かな美容師さんが気に入っていて、通っているのです。 一人でされておられる美容院で、予約を取るのが大変ですが、シャンプーから、ヘッド・スパ、カット、ブローまで安心して、確かなテクニックでの作業をしていただき、ゆっくりと雑誌を見るのが贅沢な時間です。 ただ、前述のように、ちょっと割高なので、少し

記事を読む

NO IMAGE

私が思ういい美容院・いい美容師さんの条件

0代半ばの主婦ですが、かなり短めのショートヘアをしています。 髪が長かった頃と比べると必然的に、美容院へ通う回数も増えました。 1か月に一度、長くても1か月半に一度。 その頻度を考えると、もちろんお高いハイクラスな美容院へは行けません。 また、奥深い田舎に住んでいるので、フリーペーパーなどにクーポンや割引券が載っているような、いわゆる評判の町なかの美容院へたどり着くまでには

記事を読む

NO IMAGE

熱血サポーター?ネイルは毎日を応援します

ネイルというのは不思議だなぁとよく思います。 毎月1万円以上もかけてサロンに通う人、自宅で簡単にケアする人、様々ですが、やはりネイルがキレイだと気分がいい、テンションがアップするというのは殆どの女性に共通の現象ではないでしょうか。 他人から見れば些細な差で、それこそ何か特別なことでもないかぎり人の爪先なんてそうそう凝視しません。 だから服や髪型と違って、ネイルは女のオシャレの中で

記事を読む

1 2